茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

千日回育行をやってる

http://greenteaar10.hatenablog.com/entry/2017/12/04/202252

 

お坊さんの行いに、超絶きついと言われる

千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)

というものがあって、確実に無理でしょ!という感じなんだけど、達成した人がいました。

 

千日回峰行を達成した人

http://logmi.jp/41508

 

これを育児に当てはめて、

「今は行をやってるんだ」

と言い聞かせてがんばりたい!!

 

 

 

行の内容

1日48kmの山道を歩き続ける(16時間)

4か月を3年間、雨だろうが休んではいけない

途中でやめたい場合、切腹

23:30起床、登りはじめるのは暗闇の時間

おにぎり2つと水500mlのみ(栄養失調になる)

40度を超え、血尿や爪が割れる

1300年で2人だけしか達成してない