茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2018.1.13(Sat)

ニュース

 

 

 

 

 

 

家族ニュース

今日は嫁さんが1日バイトのため、

3人の育児デーでした。

 

長男はAMバレー。

低学年の最年長として引っ張ってると思いきや、そうでもない事態を目の当たりにしてちょっとショックを受けます(; ・`д・´)

 

そして昼ごはんの買い出しでも、アピタがいいジャスコがいいでひと悶着(;・∀・)

買い出ししても炎上し続けて、その後に火消しするのに必死でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

火消しの一環として、長男に焼きそばをつくらせました。

https://cookpad.com/recipe/4885334#share_url

 

 

長女にはプリンをつくらせました。

https://cookpad.com/recipe/4885321#share_url

 

 

どっちも美味しかった!!

 

 

それからマリオオデッセイをやって、

夕食作ってバタバタして、慌ただしくすごしました。

 

 

夜はナスDに感化を受けました(・∀・)

 

 

 

彼はすごい・・・

・オール明けに真冬の海を潜って(スーツ1.5mm、おもちゃのようなヒレ)

・息継ぎなしで潜り、息継ぎも1・2回

・知識がしっかりしてるから無茶していいポイント知ってて(テトラポットに近づかない)→けど近付く

・モリで急所を突く / 良い獲物だけ狙う

・魚の特徴を知りながら海の中で調理して、海の中で食べて、海の中で食レポ

 

無茶苦茶すぎて笑える( ;∀;)