茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

英語を覚えたい

地球を旅したい・・・。

 

今の時代、簡単に旅も出来るけど

もはや旅をしなくてもその土地を知ることが出来る時代です。

しかも日本でも、なかなかのボリュームの情報を知ることが出来ます。

 

でも、案外知ったかぶりで知らないこともあると思います。

そういうのは、現地に行くか現地の人とのコミュニケーションしかない。

行くにはコストも時間もかかる。

コミュニケーションは、いろんなツールがあるので敷居が低い。

 

だから、一応ポピュラーな英語を覚えよう!と思いました。

 

 

 

1、1日1フレーズを覚える

2、洋楽を聴いて、歌詞を覚える