茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2018.2.15(Thu)FX

f:id:greenteaar10:20180216011147j:image

 

f:id:greenteaar10:20180216011151j:image

 

-8:00

東京勢の本格参入や日本株の取引開始待ちの状況。

 

8:50 日本機械受注

【影響なし】

予想-2.0% →-11.9%

 

-10:00

朝方から仕掛け的な売りが先行。

その後は日経平均株価が300円近い大幅高となったことを背景に買い戻しが優勢。

本日は5・10日(ゴトー日)とあって仲値にかけた買いも入る。

 

10:30

【要人発言】

麻生太郎副総理兼財務・金融相「今の状況は特別に介入が必要なほどの急激な円高ではない」

 

-12:00

日経平均株価が360円超高まで上げ買い戻される。

一巡後は再び売りに押された。

麻生太郎副総理が発言して売りが強まる。

 

 

-15:00

方向感なし

 

-17:00

新規の取引材料を欠いたものの、欧州勢の参入後にドル売りが強まったことで安値更新。

 

-20:00

時間外のダウ先物の300ドル近い上昇や日経平均先物の160円高を横目にやや買い戻しが進んだ。 

 

-22:00

NY勢の本格参入や米国株の取引開始待ちの状態。

 

-24:00

2月NY連銀製造業景気指数や1月米鉱工業生産指数などが予想を下回ったことも含めて相場の重しとなる。