茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

今週(2018.1.22-26)のFXドル円投資・反省と今後の展望

今週の利益

+291円(+29.1pips)

 

通算:-861円(-86.1pips)

 

f:id:greenteaar10:20180127224705j:image

f:id:greenteaar10:20180127225038j:image

 

最初のマイナスが1週間で見ればプラスになってた(・o・)

 

 

 


今週のおさらい(2時間足)

f:id:greenteaar10:20180127225521j:image

 

日銀会合により、ロンドン時間から下降がはじまります。

 

そしてムニューシン発言により、どんどんドル円は下がる一方。

一時は109円が割れる円高に。

その後、トランプの発言(ムニューシン発言の火消し?)により一気に上昇して109.7円を付けます。

 

その後、円高トレンドが意識され下がっていく中ムニューシン発言により一旦ドル高を目指しますが、

黒田総裁の発言によりまた円高に戻ります。

 

結構トレンド出てるので、分かりやすいは分かりやすかった週だった(かも?)

 

 


今年のおさらい(4時間足)

f:id:greenteaar10:20180127225532j:image

 

年初早々、日銀テーパリング観測が出てからずっと円高トレンド。

トランプ発言後も押し目の役割となり、結局下がる一方です。

 

 

 


今後の展望(日足)

f:id:greenteaar10:20180127225541j:image

 

このまま行けば108円を割る勢い。

でもテーパリングも不透明、トランプ含めたアメリカもドル高歓迎、

ここを反発にドル高トレンドになると予想します。