茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2018.1.26(Fri)FXの成績

本日の利益

 

+329円(32.9pips)

 

f:id:greenteaar10:20180127123753j:image

 

まずまずですね。

先週末から続いた実験をやめて、勝ちグセを付けています。

 

 

 

トレード内容

 

 

 

見事ヒゲに引っかかり、利を伸ばせました。

 

 

 

下の動きが強くなり、ちっちゃい利益しか取れませんでした。

待てば109.5まで上がったのに・・・

 

 

 

 

 

 

見事下がりました。

 

 

 

今日は絶妙にチャートを読めた。

もちろんファンダメンタルズの後のテクニカルな動きを察してのことなので、利益は少ないですがこれが投資。

ギャンブルはしてません。

 

 

 

ルール

1分足で判断しない

ラインは直近のレジスタンスラインを意識する。

利を伸ばす場合は、レジスタンスラインを超えるための押し目でトレードして取る