茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

今週(2018.1.15-19)のFXドル円投資・反省と今後の展望

今週の利益

 

f:id:greenteaar10:20180124221920j:image

f:id:greenteaar10:20180124221923j:image

 

散々なものに・・・

 

 

 

 

今週のおさらい(2時間足)

f:id:greenteaar10:20180124222235j:image

 

一時、110円を切る寸前の110.2円まで落ち込む。

アメリカ国債日本株価と連動しない動きになりました。

 

ユーロに目を向けると、1/11発表のECB理事会の議事録には「金融政策などのガイダンスを2018年に再検討する」とあり、

タカ派寄り)これによりユーロ高となります。

 

ドイツ首相も社民党との連立協議を合意したとのことで、金融政策引き締めの方向転換が成されるとの見方でユーロ高になりました。

 

ただ、ECB副総裁の発言から、金融政策ガイダンスはないとの判断もあり、ドル円は110円をサポートに上昇しました。

 

 

 

 

今年のおさらい(4時間足)

f:id:greenteaar10:20180124222455j:image

 

下降トレンドが続き、一時は111.4円まで上昇しますが

そこからは再び111円を切りました。

未だ下降トレンド続きます。

 

 

 

今後の展望(日足)

f:id:greenteaar10:20180124222619j:image

 

110.4円までは下がりそうですが、強いサポートラインなのでそこを反発すれば買い、

突き抜けるようなら下のサポートがなくなり、一気に牙城が崩れるかも。

とりあえず110.4円近辺から様子見でしょうか。