茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2018.1.1(Mon)お正月

ニュース

家族ニュース

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

・・・という感じは、初日から崩されます。

 

長男は相変わらずインフルエンザで寝ていて、

長女はいつものごとく急かしてきて、

次男は夜泣きや泣きをひたすら繰り返し。

 

午前中は楽天マガジンを見ていました。

 

 

 

せめて・・・ということで、初詣に行きました。

地元の小さな神社です。

 

 

 

そして初売りに買い物へ行きます。

 

はじめに家電屋(エディオン)に行きます。

お年玉の代わりのおもちゃ、レミンの関連グッズを買います。

 

次に本屋(平安堂)に行きます。

長男の本、変な動物の本を買います。

 

本格的な買い物はデパート(アピタ)に行きます。

といっても、嫁さんのSK-IIのみ買います。

他の抱き合わせのセットとかセールとか、安かったなー。

 

締めはスイーツ(シャトレーゼ)に行きました。

シフォンケーキとパリパリバー。美味しくいただきました。