茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017.12.22,23(Fri)(Sat)ディズニー旅行

計画
http://greenteaar10.hatenablog.com/entry/2017/12/06/230922

 

初日

http://greenteaar10.hatenablog.com/entry/2017/12/31/160823




こどもがいると、計画通りには行かず。

 

 

なんとか無事に初日を終え、

最終日を迎えます。

 

 

 

2017.12.23(Sat)ディズニーシー

朝起きて、さっそく大人は支度します。

 

そしてホテル朝食を取るため『ウィッシュカフェ』へ行きます。

バイキング形式で、がっつり食べます。

 

f:id:greenteaar10:20171231163342j:image

 

 

 

ここでハプニング。

ホテルに車を停めておくと、駐車料金が加算されていくことが判明します。

けどパークの駐車場だと、パークまで歩くし駐車場も待つことになる。

加算して、楽を選びます。

 

f:id:greenteaar10:20171231163414j:image

 

 

 

シャトルバスでディズニシーに到着!

エントランスでベビーカーを借りて、いざパークへ。

中学の吹奏楽部が演奏していて、親御さん達がカメラを向けている。

こんなところで演奏出来るなんて、田舎じゃありえないと思う。

 

f:id:greenteaar10:20171231163441j:image

 

 

 

パーク内は激混み!さすがクリスマス前だ。

すかさずフォートレスへ。

向かう道中も階段は行けず、山道を登るように行ったり来たりのスロープ。歩行距離が長いんじゃ。

 

f:id:greenteaar10:20171231163459j:image

 

 

 

フォートレスは穴場で、非常に空いている。

こどももはしゃげて、大人も休めてランドのトムソーヤ島と並んで落ち着ける場所。

 

f:id:greenteaar10:20171231163528j:image

 

 

 

アクアトピアで、長男長女初体験。

赤ちゃんいるので、順番で乗れます。

先に長女組。楽しんでたので良かった( ・∀・)

長男も楽しんでた。アクアトピアは成功だ。

 

f:id:greenteaar10:20171231163550j:image

 

 

 

ミステリアスアイランドを抜けて、次男のミルクのためマーメイドラグーンへ。

ここも結構穴場で、落ち着いてミルクがあげられる。

ジェリーフィッシュ』や『プレイグラウンド』に、ミルクタイム中は長男長女を解放。

近くのショップにも行き、お土産を買います。

 

f:id:greenteaar10:20171231163614j:image

 

 

 

疲労感たっぷりでアラビアンコーストへ。

チュロスに20分近く待たされ、軽食。

それだけでアラビアンコーストを後にします。

 

f:id:greenteaar10:20171231163644j:image

 

 

 

 

トイストーリーマニアには乗らないけれど、

近くのポテトヘッドのショーやゲームセンター?で遊びます。

次男もグリーンアーミーメンが来て、頭をポンポンされます。

 

f:id:greenteaar10:20171231163707j:image

 

 

 

最後にコロンビア号で写真撮影。

広場で解放されたこども達がはしゃいでいた。

クリスマスツリーも見れて満足です。

 

f:id:greenteaar10:20171231163740j:image

 

 

 

ハーバー前のショップでおもちゃを買い、

これにてディズニー旅行は終了です。

 

f:id:greenteaar10:20171231163848j:image

 

f:id:greenteaar10:20171231163905j:image

 

 

 

 

帰りが遅くなった関係で、早め出て良かった。

翌日疲労が心配だけど、そのためにサンタを派遣することにしました( ・∀・)

 

 

 

こどもがいると予定は狂う。

けど、機転を利かして楽しむことが出来る。

今回はそんな旅行でした。