茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

プロフィール

名前を茶芸術(ちゃあと)と名乗ってる、個人投資家です。


茶芸術というのは、株価や為替の値動きに使うツール「チャート」からもじって名付けました。
日本人らしく、漢字を当てはめました。ちょっと茶風林感が出てて悲しいですが( ;∀;)

 


個人投資家ということで、投資をするわけなんですが
一口に投資といってもいろんな投資方法がありまして。
僕が主流にやっているのは、為替・・・いわゆるFXというやつです。
ドルと円の差額で儲ける投資です。

ただ、将来的には株をやろうと思います。
FXでもいいんですが、投資というよりギャンブル要素が入ってる感じがあって
お金を有効につかってもらって、将来的に返してもらうというよりはマネーゲームをやってる感覚があります。


それよりは、企業に株という形でお金を投資して貢献した方が社会的には良いのかな、という考えです。
極めればFXの方がいいと思うんですが、その辺は将来方向性を決めるとして。

 


あとは、家庭の主という役割でもあります。
マイホーム35年ローン、大変ではありますが返しております。


一旦、簡単ですがここまで。