茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017.11.29(Wed)

ニュース

 

 

 

家族ニュース

満身創痍の日から1日後。

 

薬漬けの生活をやめたが、半日しか持たない。

眠いんです!!

毎日、0:00-7:00の中で2-3回起きてくる次男

やめてくれー!!

 

長女は風邪で幼稚園を休みました。

帰ってきたら泣いているので様子を聞くと、

長男が長女に頭を叩かれたらしい(!)

なのに、具合も悪いわ怒られるわで泣いていたらしい(;・∀・)

無事に機嫌を取り戻しましたが。。。

 

 

 

そしてテレビは「ホンマでっか」2時間スペシャル。
水曜どうでしょうでおなじみ、大泉洋が出演。

大泉洋は相変わらずおもしろい。
基本、無茶なイジリをされて正論でツッコミを入れるスタイル。
ヒゲ(ふじやんD)からいじられるパターンと変わらない。
そのツッコミ(ぼやき)をテロップで強調させる感じが、どうでしょうスタイル。

僕のどうでしょうは2005か2006にはじまる。
珍しく母が「水曜どうでしょうがおもしろいらしい」と母の友人に勧められてそれを紹介されたのがキッカケです。

中でも1番お気に入りは、ラストラン・ベトナムです。
はじめてなのに、最終回を見てて「ぽけー」っと見てたらなんか続きが気になってきて。
結局最後まで見て、「1/6の夢旅人2002」と共に今までのハイライト動画が流れて感動したことを覚えています。

あの頃の大泉洋と変わらない姿を見て、
変化することも大事だけど、変化しないことも大事なんだなーって思わされました。



そしてまたベトナム見たい!!