茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017.11.27(Mon)の日記

残業も終わり、

「さぁ、帰るか。」

そして愛車(というかもともと嫁さんの車)のキーを回す。

 

 

いや、正確に言うと回らない。

「なぜだ!?」

何度もトライする。

 

 

やはり回らない。

もうすでに車の走行距離は、売って金になるかならないかの10万キロというハードルを超えている。

バッテリーも悲鳴をあげている。何度もブースターケーブルを使用している。

そして今朝も、昨日使った嫁さんが半ドアでバッテリーを消耗させていた。幸い、エンジンはかかったが。

 

「またか!!」

 

バッテリーが上がったと判断した。

残業終わりで疲労も困憊の中、徒歩で帰宅した。

 

 

 

数時間後、故障疑惑の愛車に横付けで車を停めた。

ブースターケーブルをおもむろに取り出し、バッテリーに接続しようとしたその時。

 

勝手に車のドアのロックが解除された。

近付くと勝手にロックが解除されるキーだが、もしかしたらバッテリー上がってない!?

不安を他所にセルを回してみた。

 

ブースターケーブルを接続していないのに、エンジンがかかった。

バッテリーは、上がっていなかった。

 

「なぜだ!?!?」

 

車を一旦置いて、再びもう1台の車を取りに行った。

事なきを得たが、「自転車で通勤しよう」と思った。

 

 

 

徒歩、多くみて15分。

普通に見積もって10分。

がんばろう。

 

*1:+_+