2017.11.27(Mon)の日記
残業も終わり、
「さぁ、帰るか。」
そして愛車(というかもともと嫁さんの車)のキーを回す。
いや、正確に言うと回らない。
「なぜだ!?」
何度もトライする。
やはり回らない。
もうすでに車の走行距離は、売って金になるかならないかの10万キロというハードルを超えている。
バッテリーも悲鳴をあげている。何度もブースターケーブルを使用している。
そして今朝も、昨日使った嫁さんが半ドアでバッテリーを消耗させていた。幸い、エンジンはかかったが。
「またか!!」
バッテリーが上がったと判断した。
残業終わりで疲労も困憊の中、徒歩で帰宅した。
くっそー!
— 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2017年11月27日
残業終わって、「やれやれ」という時に車のエンジンがかからないとは(´-﹏-`;)
また徒歩で帰宅して、バッテリー復旧しなきゃじゃん。泣
数時間後、故障疑惑の愛車に横付けで車を停めた。
ブースターケーブルをおもむろに取り出し、バッテリーに接続しようとしたその時。
勝手に車のドアのロックが解除された。
近付くと勝手にロックが解除されるキーだが、もしかしたらバッテリー上がってない!?
不安を他所にセルを回してみた。
ブースターケーブルを接続していないのに、エンジンがかかった。
バッテリーは、上がっていなかった。
「なぜだ!?!?」
車を一旦置いて、再びもう1台の車を取りに行った。
事なきを得たが、「自転車で通勤しよう」と思った。
結局、バッテリーが原因じゃありませんでした。
— 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2017年11月28日
なんだったんだー*1
せっかくワンボックス乗ってケーブルも持ってきたのに。まー、良かった。
徒歩、多くみて15分。
普通に見積もって10分。
がんばろう。
*1:+_+