茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

予定(スケジュール)のルール化

予定の管理ですが、

 

1、未来

2、月

3、週

4、日

5、項目

6、季節

 

と、徐々に細分化していきます。

 

 

1、未来

2130年までの予定を年単位で記録していきます。

自分の年齢の時にこどもの年齢、そしてその西暦にどんな出来事があるか確認します。

 

2、月

直近60日後(2か月)までの、月ごとの予定を記録します。

今から準備する必要がある項目があるか、確認します。

 

3、週

直近14日後(2週間)までの予定を記録します。

週の予定を聞かれても即答出来るようにします。

 

4、日

2日分の予定を確認します。

スケジュールが見なくても動けるようにします。

 

5、項目

やること(To do list)の項目について、5W1Hで把握します。

 

6、季節

定期的に訪れるシーズンイベント(正月、クリスマスなど)の記録をします。

毎年、より良い1日になるように・・・。