茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017年内にやっておきたい「3本の矢」

個人的な話しですが、

2017年のうちにやっておきたいことがあります。

 

1、カレンダー改革

2、本体(人間)の変革

3、活動の推進

 

す。

 

 

1番目のカレンダー改革は、

過去をライフログ、未来をスケジュールとして

1つの年表をつくります。

そして、ライフログを蓄積していって、簡単な自分史・家族史をつくっていく。

スケジュールも明確にして把握しやすいようにする改革です。

 

2番目の本体の変革については、

さっきのカレンダー上の話しじゃなくて、自分本体の変革です。

幸せに感じることをテーマにしたとき、幸せに感じるためには「身体」「精神」の2つを変えないといけません。

この、生身の身体と心と言われる精神を変革しようという動きになります。

 

3番目は机上の空論であるカレンダー・自分本体と違い、実際に活動する様(アウトプット)を今まで以上に推進していこうという動きです。

簡単に言えば、アウトプット出していこうということです。

 

 

これらの活動を済ませてから、2018年に本格的に始動していこうという、

いわばシステムづくりみたいなやつですか。

そういうことを勝手にやっています。