茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

ブログの基本理念

一、1日1日を、幸せに生きる

ニ、そしていつか死ぬときに、後悔しない

 

たったそれだけの思いで、今日を生きたい。 

そんなことを思っています。

 

 

 

優れた技術も持ったプロも、

博識に長けた学者でも、

とびきり人気な有名人にも、

僕はなれません。

 

なれないけど、ならなくても人生を楽しく生きている人がいる。

悩みがあっても、毎日それなりに楽しんでる人がいる。

今の環境で満足している人がいる。

 

この地球はせまい。せまいのに知らないことの方が圧倒的に多い。

まだ踏んだことのない地、

味わったことのない文化、

直接コミュニケーションが取れない人、

せまい地球でも知り尽くせないほどの豊かな環境があります。

そして、それを超越する宇宙もある。

 

今の置かれた環境があまりにもちっぽけなことだと思うんです。

そんなちっぽけな存在だからこそ、幸せに感じるくらいしか存在意義を見いだせない。

せめて幸せに感じることくらいは、誰にでも平等に与えられてると考えています。

だから、こんなちっぽけな「茶芸術(ちゃあと)」という存在、

そして僕のこども、はたまたブログを読んでる人が少しでも幸せを感じられるように努力していけるような、そんなブログにしたいと思います。

決して壮大なことじゃない。ちょっと考えれば、すぐに変わっていくはず。