茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2018-01-13から1日間の記事一覧

バレンタインデーの最近の事情とかレシピとか

バレンタインデーの歴史 ローマ帝国の皇帝(クラウディウス2世)は、兵士のやる気が失うのを防ぐために結婚を禁止していた。 キリスト教の司祭(ウァレンティヌス)は、そんなかわいそうな兵士のために内緒で結婚式をしてあげていた。 それを皇帝が知り、司…

2018.1.12(Fri)

ニュース やっぱりネットでの「知ったかぶり」よりも「現場力」は、この情報社会になった現代でも大事なんだな・・・って思います。とりあえず無事で何よりですね。そして、冬。早く終わってくれ(; ・`д・´) https://t.co/IelY31KxTn — 茶芸術(ちゃあと) (@…

2018.1.11(Thu)

なーんかダラダラしてしまった日。 でも休まずやってやった気になってる、そんな自分は卒業(SPACE / KREVA)成功したのは、言い訳を許さなかったから(フローレンス・ナイチンゲール)そんな感じでやらなきゃ!! — 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 201…

2018.1.10(Wed)

ニュース コロプラ株ピンチ!!任天堂、コロプラを特許侵害で提訴 "白猫"提供差し止め求め https://t.co/yBMDbZIKjX — 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2018年1月10日 よりによってメルカリかよ(;・∀・)メルカリに振り袖など大量出品 「はれのひ」との…

2018年にある平昌オリンピック

平昌(ピョンチャン)オリンピックについて。 2/9-25に開催されるようです。 オリンピックっていう大きい大会があと1か月だけど、そんな騒がれてないなー。やっぱり冬季だと馴染みないスポーツ多いしね。僕も調べてようやくはじまる日を知ったくらいだから…

予防医学をスムーズに行うために、人間の臓器を知っておく

ホリエモンや小泉進次郎など、参考にしてる人の考えに 病気になってからお金を使うんじゃなくて、 病気になる前にお金を使いましょう という考えがあります。 そうすることで、病気にかかった時の出費を減らせると考えているからです。 でも、全部予防出来る…

自己紹介について

自己紹介・・・ 単純に新しい場所だったり、 面接という自己アピールだったり、 はたまたネット上だったり。 僕が言う自己紹介は、自分のことを知るために またそれをいかにプレゼン出来るか? という部分に着目してみます。 自分を知る 自己をアピールする…