茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017-12-20から1日間の記事一覧

英語を覚えたい

地球を旅したい・・・。 今の時代、簡単に旅も出来るけど もはや旅をしなくてもその土地を知ることが出来る時代です。 しかも日本でも、なかなかのボリュームの情報を知ることが出来ます。 でも、案外知ったかぶりで知らないこともあると思います。 そういう…

飯田市を知る

僕の地元、飯田市は案外知らないことが多いです。 特色 都市東京と比べると、やっぱりお出かけスポットが少ない。チェーン店が多めです。 気温長野県の中では暖かい地方。飯田市の次に南方の駒ヶ根市に雪が残っても、飯田市に残ってないこともある。盆地のた…

FXの投資家として活動していくにあたって

FXをやるにあたって、やらなきゃいけないことがあります。 それをスケジュール化して、実行しようという話し。 ニュース(朝、昼、夕、夜) DMM:http://fx.dmm.com/market/news/ 経済指標(朝、夕) http://fx.dmm.com/sp/market/indicators/ トレード(都…

本格的な活動をしていこうと思います

活動の推進を進めてきました。 この3点を活動しようと決めました。 1、環境2、パブリック3、プライベート さらに、この活動をするにあたりモデルを決めて近付けようと目論見ます。 小泉進次郎 http://greenteaar10.hatenablog.com/entry/2017/12/08/220225 1…

スケジュールやライフログをGoogleスプレッドシートで一元管理をする

カレンダー改革の方も形になってきました。 http://greenteaar10.hatenablog.com/entry/2017/11/23/221448 年表を歴史順に(縦に)並べて、 歴史〜未来をひとつのシートで見れるようにしました。 そして、そこを埋めていく作業をして、 ライフログとスケジュ…