茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017-12-04から1日間の記事一覧

仏教・法華経・禅・キリスト教、イスラム教などの宗教や、先人の教えなどから仏のような人間になる

精神、身体だけでは幸せは手に入らない! と考えています。 「人格を変える」 ここまで来て、ようやく身体づくりが出来ると考えています。 そのためには、仏や思想家の考え方を参考にします。 仏 http://www.nichiren.or.jp/sp/buddhism/shaka/01.php 「生き…

身体の変革について

身体の変革は、生活習慣を規則正しくする これにのみ得られるようです。 そうすることで、 ドーパミン=動パミン という幸せ物質が分泌されやすくなるみたいです。 ドーパミンとは 快感から意欲を湧き出すホルモン。 なので、ストレスを軽減してくれるようで…

精神の変革について

まず精神の変革について。 精神とは、心だったり考え方だったり、脳みそだったり・・・ 目に見えない要素になります。 ここを変えるには、セロトニンという物質を脳波として出してあげる セロトニン=静ロトニン というだけあって、静かな活動に関する幸せ物…

本体(人間)の変革について

本体(人間)の変革とは、 ・精神 ・身体 について、変わるだけじゃなくて改革するくらいに活動することです。 精神は、心だったり考え方 身体は、生活習慣とかに関すること これを変えることで、今よりより良い人間になれるし より幸せを感じられる人間にな…

2017.12.3(Sun)

おもちゃ・お菓子セットをもらえるらしく焼肉屋へ。 その後はこどもがお昼寝したのでドライブしました。 道の駅に少し寄って、町のケーキ屋さんでケーキを買いました。 それからマクドナルド。 そんなお腹すいてなくて、つくるのもめんどくさかったので。。。…

2017.12.2(Sat)

ニュース 川崎が悲願の初タイトル獲得! 最終節で鹿島を逆転、クラブ史上初のJ1制覇 https://t.co/cTIkuoGeWB — 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2017年12月2日 家族ニュース 久しぶりにお気に入りのラーメン屋に行きました。 けれどショッキングなこと…

2017.12.1(Fri)

ニュース 日本代表、ロシアW杯初戦はブラジルW杯で惨敗喫したコロンビアと。ポーランドとも同組に https://t.co/8RJYZv3fkX — 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2017年12月1日 家族ニュース 朝からプレゼンやって、とりあえず荷が下りたところで忘年会や…

2017.11.30(Thu)

こんちゃドラさんから、「老けた気がする」とのことで、嫁さん以外でもそう思われてる現状を打破しないとと思った今日この頃。 — 茶芸術(ちゃあと) (@greenteaar10) 2017年11月30日 ・タビカサナル残業でお疲れ ・夜満足に寝れない ・日本酒が入った こと…