茶芸術(ちゃあと)のチャートリアル

個人投資家の茶芸術(ちゃあと)です。自分主観の考え・投資活動について発信しています。

2017-11-23から1日間の記事一覧

予定(スケジュール)のルール化

予定の管理ですが、 1、未来 2、月 3、週 4、日 5、項目 6、季節 と、徐々に細分化していきます。 1、未来 2130年までの予定を年単位で記録していきます。 自分の年齢の時にこどもの年齢、そしてその西暦にどんな出来事があるか確認します。 2、月 直近60日…

カレンダー改革について

カレンダー改革とは、 過去をライフログ、未来をスケジュールとして1つの年表にしちゃって、 過去も未来も1つのシートで視覚的に見やすく分かりやすくするという活動です。 そのシートに、Googleスプレッドシートを選びました。 そしてこのシートの縦軸に、…

2017年内にやっておきたい「3本の矢」

個人的な話しですが、 2017年のうちにやっておきたいことがあります。 1、カレンダー改革 2、本体(人間)の変革 3、活動の推進 です。 1番目のカレンダー改革は、 過去をライフログ、未来をスケジュールとして 1つの年表をつくります。 そして、ライフログ…

ブログの基本理念

一、1日1日を、幸せに生きる ニ、そしていつか死ぬときに、後悔しない たったそれだけの思いで、今日を生きたい。 そんなことを思っています。 1日1日が大事。そう思い込まなきゃ、当たり前になるまで。31歳目前に「余命5年」 大切なもの知った女性経営者…